FAQ

Q.挙式日まで日にちがありませんが、 間に合いますか?
A.「通常便」でのお届けは、写真や原稿などの素材提出より5週間(35日)後です。
 
お急ぎの方や挙式日が直近の方は「お急ぎ便」の有料オプションにて承ります。

最短の「超お急ぎ便」は素材提出より2週間後のお届け、最終お届け日は挙式日の3日前です。
 
詳細は「お急ぎ便」について記載している画像をご確認ください。

Q.お届け日はいつに設定したらいいですか?
A.挙式日1週間前のお届けをおすすめしております。
 
「通常便」「お急ぎ便S」「お急ぎ便M」は挙式日1週間前以前のお日にち、
「超お急ぎ便」は挙式日3日前以前のお日にちでご指定いただけます。
 
「超お急ぎ便」をご利用で、
お届け日が挙式日6日前以降の場合、
納品後の印刷不備による再印刷はできません。

Q.注文後、部数の変更はできますか?
A.印刷データ完成まで部数変更は可能です。
まずは「10部セット」をご購入ください。

印刷データ完成時に、追加部数をご購入いただきます。

Q.印刷前にデータを確認できますか?
A.入稿前の完成データをご確認いただいてから印刷します。

席次表・メニューについてはご自身のご確認に加えて、
プランナーさまへのご確認をお願いしております。

Q.ページの構成や内容は変更できますか?
A.アイテムごとの商品画像にカスタマイズを掲載しておりますのでご覧ください。

商品画像に掲載のものであれば、無料で変更が可能です。
 
デザインや掲載内容の変更をご希望のお客様は、制作開始前にお知らせください。
 
お客様のご要望に合わせて提案いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

Q.修正は可能ですか?
A.初校デザイン送付からデータ完成までに1週間の修正期間を設けております。

無料での修正回数は1回、席次表・席次表以外でそれぞれ10箇所までです。

この期間であれば
・テキストの変更
・ゲストの欠席に伴う席次の変更
・お写真の差し替え
などが可能です。

Q.送料はかかりますか?
A.全品送料無料にてお届けします。
(公式ショップ限定)

Q.式場へ直接配送してもらえますか?
A.配送可能です。
事前に式場さまへもご確認ください。
式場さまへの到着確認はご自身でお願いいたします。

Q.離島への配送はできますか?
A.配送可能です。
お届けにお時間がかかりますので、お日にちに余裕をもってご注文ください。

Q.原稿や写真の提出方法を教えてください。
A.Googleドライブを使用して原稿データの入力・共有を行います。
 
原稿・席次表は、こちらで用意するGoogleスプレッドシートのテンプレート形式にしたがってご入力ください。

式場から提供のメニュー、席次表データ(PDF、jpg)での制作はできません。

Q.年末年始・GW・お盆休みなど長期休暇中は注文できますか?
A.年末年始・GW・お盆休みなど長期休暇中も作品をご注文いただくことは可能です。
また、お問い合わせ対応・受注業務についても長期休暇中も行っております。
ゆっくりできるお休み中にぜひご利用ください。